【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロー、味噌汁。
とにかく忙しい後輩Tがいる。

そんな彼と今日、バイキングに行った。



好きな食べ物をチョイスしながら

ふとご飯とお汁物をよそうコーナーを見ると

やけに行列ができていた。



その先頭には、後輩Tがいた。



彼は、片手で電話に出ながら

片手で味噌汁をすくっていた。



僕はただ、笑った。
【2007/06/20 00:07 】 | ふと思うコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カツと写真とエクスキューズミー。
お昼に豚カツ屋さんに行きました。



そこには、中国のカップルと思しき人が座っておられた。料理が届くと、わー!って言いながら、デジカメで記念撮影をはじめはった。

A定食を前にして、ピースサイン。隣との間は、とても狭い。どうやって端っこにつめても、カメラのフレームに入ってしまう。

パシャパシャとカメラを撮る間、僕はからだを壁にぺしゃんと這わせていたが、無駄な抵抗であった。彼らの日本旅行の思い出として、僕の半身は、いつまでも残ることだろう。しみじみとそんなことを思いながら本を読んでいると、カップルに肩を叩かれた。

エクスキューズミー。と言いつつ、デジカメを手に持っている。



20秒後、デジカメを構え、
カップルをフレームにおさめようとする僕がいた。



カップルのひとりが、手で僕にサインを送る。



テーブルのカツは入れるように。



さらに10秒後、デジカメを構えてカップルとカツ定食を、必死にフレームにおさめようとする僕がいた。

【2007/06/19 00:13 】 | ふと思うコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はたまた。
こっちで書くことにした。たぶん。
【2007/06/18 01:30 】 | ふと思うコト | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
