スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
必然。
もしも僕の人生が

明日で終わってしまうと知ったら

とても哀しいだろう。

残された時間がわずかだと決められてしまうと

人は一体、どんな行動に出るのだろう?

知っている人への挨拶をするかもしれない。

長い間連絡を取っていない人に

不意に電話してしまうかもしれないな。

「どうした?なんかあった?」

という問いかけに、答えたい気持ち。

ノドまででかかっている悲しみをこらえて

「なんでもないんだ」って、

せいぜい頑張れたら、男としていいなって

思ったりする。

その後、どうするんだろう。

昔からの母校なんか

フラリと訪ねたりするんだろうか。

ゆっくり歩いて、当時の思い出に

思いを馳せたりしてしまうのだろうか。

小学校の頃は、導入したばかりの

ピカピカの一輪車にはまってたっけ。

そうして、親とも会話を交わして

すべての挨拶が終わったら

それから、自分の時間が楽しめるといいな。

なんだろうって思うけど

いざって思ったら、あまりすることないのかもね。

最後に食べたくなるものって、何だろうね。

お袋の味ってのも、あるだろうなあ。

あるタレントが「水」って言ってたけど

なんか、話がキレイすぎて

面白くもなんともない。

飢餓状態ならわかるけど

最後にクチに入れたいものを

真剣に考えたら、もう少し

自分の思い出とか、贅沢とか

欲がある食べ物の方が正しい気が

どうしてもしてしまう。

で、僕が小さい頃から食べていて

懐かしい食べ物のなかに

「眠眠」が餃子があって

もし万が一明日僕が最後の日を迎えるようになるならそれくらい夜にビールとあわせて食べてもいいじゃんバチあたんないじゃんっていう長い長い言い訳を書いた。

スポンサーサイト
【2006/06/21 23:55 】 | ふと思うコト | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨。 | ホーム | 漏洩。>>
コメント

私の必然は 宇宙レベルですからね
(ウチのブログ 参照)
最後の晩餐は 晩餐ができる位 健全な身体で迎えたいものです
【2006/06/22 01:59】| URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

後悔先に立たず。

うんうん。
食べたい時には食べちゃいましょ♪

いつか来る、いつ来るかわからないその時。
自分を見失うことなく私らしい私でいたいな。
【2006/06/22 02:33】| URL | ecco #VO7rnjFo[ 編集] |

最後の晩餐ですか。
ん~~いろいろ悩んだあげくに
ぼた餅とか食べてるタイプかも知れません(笑

人生、最後の日
アタシはなにを想うのだろうか。
覚悟だけはもっていたいものです。
【2006/06/22 12:57】| URL | sainei #WzbCUW72[ 編集] |

由子さん

お互い、最後の晩餐を
おいしくいただくためにも
健全でありたいですよねー。



ecco さん

大丈夫でしょー。えっちゃんは
毎日しっかり考えて動いてるんだから。
僕と違って。



sainei さん

ぼた餅、最近食べてないなあ。
うー、くいてえ。
で、お茶をズズーッとすすりてえ。
【2006/06/25 02:28】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/111-a56230bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
