スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨。
うー。会社のエアコン効きすぎて腕が冷たいや。ってな感じでども。ノープランで書きはじめたたなかのブログです。ういっす。
しかし雨ですね。シトシト降ってますね。「師と子と」って打ってもやっぱ、かわらず雨降ってますね。ええ、窓開けて確認しましたから。使途視と。今日はたぶんあれですね。あなたに何も伝えることがないと思うんですよね。いや、まあ忙しかったのは忙しかったんですよ。でも、覚えちゃいないんですね。ほんと。何やったかとかね。たぶん、忙しかった、くらいの記憶しかないんすよね。ちょっとちょっとっホントに働いてたんかいって感じですよね。

で、雨ですよね。何か雨でいい思い出でもあったらいいね。じゃあ、雨のこととか語れるじゃんってね。そういえば、となりのトトロは雨が印象的に語られてますよね。トトロのでかいのが、傘に落ちてくる雫の音にコーフンして、喜んでしまうってところが良かったよね。あれ、上映されて早速真似したもんね。雨が上がって、ハッパに水滴が付いてる木を蹴ってね。で、わざと傘を指すのよ。じゃあ、同じように「バッサー!」って落ちるのよね。水滴が。そりゃあ、じゃんじゃかすごいんだから。とくに枝っぷりが大きいと、葉っぱも大きいから、落ちてくる雫の量も比例するわけね。これ比例代表制とは関係ないからね。だから、どんどん蹴っていくと、もうハッパが水分持っている木って少なくなってきてね。もう、トモダチと雫を多く持っている木の取り合いになっちゃうわけね。トモダチの亀裂って、案外こういうことから入っちゃったりしてね。ま、入んなかったけどね。だけど、トモダチより「バッサー!」って音を大きくさせたいじゃん。トモダチに素直に「すげえ!」って言われたいじゃん。小さい頃って、トモダチの評価が全てみたいなとこあんじゃん。だから、その辺の木の主みたいな、おっきい木をためらいなく蹴ったわけ。でもね、ひとつ僕が把握し忘れていたことがあって、木がおっきいと、幹もおっきいの。





びくともしねえ   足いてえ




けっきょく、ノープランで書きはじめたわりには、
人間以外で初めて敗北感を味わった話に落ち着いてくれたから
今日のブログは僕としては満足だね。

スポンサーサイト
【2006/06/22 23:27 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<記念日。 | ホーム | 必然。>>
コメント

文章も暮らしも ノープランの方がうまくいく時がありますね
それがいつもなら 努力なんてしないんですがね

>トモダチの亀裂って
亀裂を 亀梨と勘違いしました
【2006/06/23 01:18】| URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

すごい~、これでノープランなわけですか~

やっぱりたなかさまでし♪
【2006/06/23 16:17】| URL | sainei #-[ 編集] |

由子さん

とんねるずの木梨で思い出すコメントは
「吉野家の紅しょうががあれば、俺メシ3杯いけるぜ」
ってコメントでした。やろうとしたけど、僕には無理だった。



sainei さん

ごめんなさい。よく考えたら、
たいていノープランです。人生もです。
【2006/06/25 02:22】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/112-19907911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
