【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
容疑。
本日は、コンビニエンスストア「サンクス」で
たなかに買われてしまった、サクサクとした食感が特長の
「メロンスティックパン」の気持ちに立ってお読みください。




朝------


遅刻ぎみになりながら、たなかは
コンビニでメロンスティックパンを買った。
しかし、会社の始業時間が鳴りそうだったので
パンは食べれずじまい。


仕方がないので

メロンスティックパンをカバンにつっこんだ。





1時間後------

服を着替えた。着ていたシャツをしまわなければ。


急いでいたので、とりあえず

そのシャツをカバンにつっこんだ。





お昼------

相手先のビルの近くでラーメンを食す。


パンは食べれずじまい。





夕方------

面倒なので、仕事の帰りに薬局に寄り、ボトルタイプの洗剤を購入。


なんとなく恥ずかしいので、周りの目を気にしながら

その洗剤をカバンにつっこんだ。





夜------

仕事も終わり、帰る準備。

着替え、呼んでた本、飲みかけのペットボトルのお茶、


その他もろもろをカバンにつっこんだ。





帰宅------

カバンの中のメロンスティックパンを食べようとする。


取り出してみたものは、見るも無残なパンの骸(むくろ)。





そこに、運良く通りすがりの警察官が登場。

警察官「ムッ!これはヒドイ・・・キミィ、逮捕だっ逮捕っ!」





たなか「ええっ?!」





・・・そして数ヶ月後。



(カンッカンッ!)



裁判官「エー、皆さん。お静かに。

    本日は、被告であるたなかがメロンスティックパンに

    対して犯した罪について公表いたします。



    拉致罪。監禁罪。拘束罪。放置罪。傷害罪。

    そして、名誉毀損罪。

    今回の一連の影響で、メロンスティックパンの

    精神的支柱は、すでにズタズタになっていると

    検査結果で出ております。





    被告人、何か反論は?」





たなか「・・・ありません。」





裁判官「では、今後は充分に反省するように。

    これにて、本日の法廷は終了!」



(ガンッ!)






■メロンスティックパンさんへ

あなたに人格があれば、訴えられて当然の仕打ちでした。
今度は、そのサクサク感を壊す前に召し上がらせて
いただきたく思っております。本当にごめんなさい。

              反省中のたなか より

【2006/06/30 00:28 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<報い。 | ホーム | したぁーにぃー。>>
コメント

それは 酷い仕打ちですね
私は 飴を鞄の中に常備していて 夏とかドロドロになっています
飴も気の毒ですが 鞄も気の毒ですv-239
【2006/06/30 01:45】| URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

アタシも同罪です。
カバンから、思わぬ被害者がぞくぞくでてきまし~涙
【2006/06/30 11:38】| URL | sainei #-[ 編集] |

由子さん

テカテカと光っていそうです。
あなたの頬を涙が伝う場面までも
まざまざと想像できてしまいます。


sainei さん

全てを受け入れながら
最後に全ての結果を伝える。
カバンというのは、とてもフシギな
存在ですよねえ。しんみり。

【2006/07/17 11:02】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/120-6f9fe621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
