【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スポーツ店にて(後編)
(あらすじのあらすじ)

サッカーボールが欲しくて、おばあちゃんをだまくらかして大手スポーツ店にひっぱってきた「ワガママキッズ」は、シューズコーナーでカッコイイスニーカーを見るなり意見をひるがえし、「サッカーボールはもういいからこのスニーカーが欲しい」とのたまったのであった。それに対し、そのワガママさについていけなくなったおばあちゃんは、育ての親であるおかあさんに意見を求める。果たして常識はついえたのか。おかあさんの次の発言が、世間の常識を決める。そんな緊迫した空気で包まれていた某大手スポーツ店なのであった。




おかあさん(以下スポ母)「ああ。その靴、ええんちゃう。」





おばあさん(以下スポ婆)「!!!」(この子にしてこの母ありか!)







番組の途中ですが、ここで速報です。

今、世間の常識が、いとも簡単に

塗り替えられたことを

ここにご報告させていただきます。



では、続きをどうぞ。







ワガママキッズ(以下我子供)(しめたっ)



スポ母「なかなかええやん。

    でも、こっちの(白いスニーカー)の方が

    カッコええんとちゃう?」



スポ婆「・・・(コメントが見つからない)」





我子供「どっちにしようかな・・・」





水を得たりと自由に選び出す我子供。



それに対し、戦う気を失ったスポ婆。



判断ミスに気付かない様子のスポ母。





大手スポーツ店のシューズ売り場は、

失われた正当性に耐えきれず歪みだし、

今まさに亜空間へと形を変えつつあった。






そして。



候補のスニーカーは、黒と白の二色展開。

当初、我子供は黒を基調としたスニーカーを所望していた。

しかし、スポ母は、白の方が良いのではないかと

アドバイスする。我が家の財務と運営管理を担う

影の黒幕からのアドバイスを受け、

我子供はどちらを選ぶのか悩んでいたのであった。



我子供「うーん・・・」





しかし、ゆっくりと選ぶ時間はない模様である。



スポ母「ちょっと、まだ選んでるの!」



明らかに今晩の食事の準備を

見越しての発言である。



そこで、我子供は「じゃあ・・・コレ!」と

スポ母が薦めた白のスニーカーを選んだのであった。







スポ母「あんた!白なんか選んだら汚れやすいやんか!」





我子供は、社会の理不尽と

初めて対面したのであった(たぶん)。





子供というものは、こうやって

世の中が思いどうりになるものではないのだと

知っていくのである。



~Fin~

【2006/07/12 08:04 】 | ふと思うコト | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<下降×3。 | ホーム | スポーツ店にて(後編・・・だと思ってた)>>
コメント

するどい観察眼です。
脱帽です。
大爆笑でした。
【2006/07/12 16:23】| URL | sainei #-[ 編集] |

一気に読みました
相変わらず 面白いですね
褒め言葉に 芸がなさ過ぎますねv-239
いや マジで面白いですから~
【2006/07/13 01:21】| URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

たなかブログ、
ますます極められたようでv-238

それにしても
なんでこんなに面白いの?(*^m^*)

【2006/07/13 15:52】| URL | 夜花 #-[ 編集] |

sainei さん

部屋のなかで帽子はかぶっちゃいけないよ。


由子さん

そんなに誉めるとたなかがくふくふと照れます。
むははは(違


夜花さん

極めてはないのですが、どうも書きすぎたようで。
むははは
【2006/07/17 10:44】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/132-a3caf293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
