【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鉄槌。
今日は何も書くことがない。こんな日はどうすればいいのだろうか。わからない。あえて言うなら、一日中雨が降っていた。この雨は皆に、いやひとり暮らしの男にどんな影響を与えたのだろう。今日は三連休の最終日。となれば、最後の日に洗濯機を回しておきたいのは、ひとり暮らしの男どもなら皆が思うこと。そんな日に、一日中雨である。ひとり暮らしの男どもは、皆一斉に天を仰ぎ、雨がしたたる物干し竿を見て、ひとつため息をついたに違いない。ならば僕が天上の神になったらどうだろう。天から見下ろす。すると、古汚いマンションから次々とひとり暮らしの男どもが天を見上げて呆けた顔をして、そしてその後おもむろにため息をつきながら窓を閉じるのだ。これは面白いと思う。次々につながりなく開く窓ガラス。そしてでてくる、下着姿の男ども。それが、エンドレスに続く三連休の最終日。神はピコピコハンマーの存在を知っておいでだろうか。もし、知っていたならば、これほど怖いものはない。誰しもがこのひとり暮らしどもの顔を叩きたいに違いない。常に下界に目を張っていなければならない。これは難しい。主婦の方が簡単である。大抵布団を干す時間は決まっている。ならばその時間に先回りして、開いた瞬間にピコッと叩けばよいわけだ。もっと絞る方法は、NHKの朝ドラをちゃんと見ているかも大切なチェック項目。なぜなら見ているなら、朝ドラが終わったあとが、主婦が本当に覚醒して行動しはじめ時間帯だから、終わったあとを狙い撃ちすれば良いわけである。しかし、今回のターゲットはひとり暮らしの男どもである。意味なく起きてみたり、再放送の映画に見事にはまったりする。ヒゲも生えっぱなし。そして目覚ましが鳴っても、ちっとも起きない。非常に面倒で、脈絡がない生き物である。この行動形式は、誰も理解しがたいに違いない。だから独り者なのか。ああなるほど。と、ダーウィンが言ったとか言わないだとか。とりあえず、ピコピコハンマーを持った神様には注意である。あと、ルールというのは特にないけど、化粧途中のオネエサンを叩いて顔の化粧を崩してしまうと、それはもう尋常ではないほどに怒られることを伝えておく。だからひとり暮らしの男どもの方が安心だ。叩かれたことにも気付かないやつもいるにちがいない。ピコッ!「ううっ・・・な、なんだ?」くらいのものだ。大抵そういう風な、平和な反応をしてくれるに違いない。ああ、想像してたら、僕が叩きたくなってきた。だれか、天上に連れていってくれ。そうして、ピコピコハンマーを持ってきてくれ。と、こんなことがノビノビと考えられる連休の最終日もこうして終わってしまったわけだ。おわり。
【2006/07/18 04:49 】 | ふと思うコト | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<追撃。 | ホーム | 不正。>>
コメント

すごいです。
書くことがないという出だしなのに。。。

この展開はすごくて、おもしろすぎますね~
【2006/07/18 12:44】| URL | sainei #-[ 編集] |

ピコピコハンマーで叩きたいそんな気分だったのかしらん^^;連休最後の日に雨は、洗濯するのには残念だったね。。。
【2006/07/18 16:47】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

sainei さん

三連休の意味があったような気がしました。救われた。


シュガーさん

晴れでもたぶんやんなかったのかもしれないのですよ。

【2006/07/19 00:54】| URL | たなか #-[ 編集] |

さすが3連休明けの午前4時49分の記事と思わせる 粘っこいものを感じましたv-218
【2006/07/19 01:19】| URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

あまーい!実はおきぬけのスーパー早起き更新なのさ。ふふふ。
【2006/07/19 01:21】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/138-9f0001ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
