スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そばから生まれた物語。
あなたのそばで、そばを食う。

なんて、どうしようもないつまらないギャグで始める自分が好きです。しかし、一見まったく価値のなさそうな冒頭でも、それにはそれなりの理由というものが、ある。なぜ空は青いのか。なぜコンペイトウはあんなにデコボコとしているのか。なぜ、僕の後輩は眠いといっておきながら、眠れないといって夜更けまで起きているのか。深夜テレビを必死に見ているのか。それらはすべて、理由があるのだ。

つまり、冒頭のそばだけど、要はそばを食った。しかも、「食べ放題」だ。そういえば昔は、食べ放題ってもっと偉かった。「食べる」ことへの価値がとても高かったし、ジュースだって、みんな一杯飲むのに、百円玉くらいは払ってたんだ。ところがどうだ、現代は。ネットカフェにいけば、ボタンを押すだけで無尽蔵にでてくるジュース。ジュース。もういっちょジュース(あふれました)。つまりは永遠と飲み放題だ。そして、飲食店に行けば、チラシに張り巡らされている「食べ放題」の文字。はたまた携帯に目をやれば、「かけ放題」ときたもんだ。これは間違いない。「○○放題」が流行ってる。ならば他にないものか。この放題の流行に乗り遅れず、ビジネスチャンスをしっかりとつかめば、この後は悠々自適なく暮らしが待っているに違いない。ならばお金になるこの時期に早速プランを練らなければ。そうして人があまり着目していない分野を開拓して、僕はハワイに高っ飛びする。ひとりだって辛くないもん。ハイビスカスの首飾りなんか飾ってもらっちゃうもん。しかし、大抵において、飲食分野というのは放題はすでに蹂躙されている。この畑はてんでダメだ。次いこう次。って思ったけど、かなり長文になりそうじゃん。じゃあ、次回にしよう次回に。ってことであでゅー。

スポンサーサイト
【2006/07/30 21:24 】 | ふと思うコト | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<テク。 | ホーム | 拾い物。>>
コメント

何か『流行』を生み出して、悠々自適に暮らせるっていいよねぇ^^;一攫千金を掴みたいw宝くじか、何かの発明でもしないと、手に出来ないよね。。。w
【2006/07/31 00:52】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

>眠いといっておきながら、眠れないといって夜更けまで起きているのか
うん 激しく理由がありますね
この時期 エアコンの定額制を熱望しますね
こんなの 如何?
(凄くエコじゃなーい)
【2006/07/31 02:01】| URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

たしかに飲食業界は難しいですよ~笑

しかし放題という言葉はいいよねぇ~

なんかないものかなぁ
【2006/07/31 11:55】| URL | sainei #-[ 編集] |

放題?

利用するのは、言いたい放題くらいかしらっ(笑

【2006/07/31 17:03】| URL | 夜花 #-[ 編集] |

シュガーさん

あなたが一攫千金を掴んだ際には、まずはたなかにご連絡を。とりあえずそこんとこ、強くお願いします。


由子さん

僕は気持ちは弱いほうです。つまり、エアコンかけながら返信してるってことです。ああダメ男。


sainei さん

とりあえず、ビッグビジネスになりそうなら
すぐにたなかにご連絡ください。そうして、共に夢を掴みましょう!(という、いつの間にか便乗作戦)


夜花さん

まるで落語の落ちのように
最後はピシッと落としますねえ。
しみじみ。で、その言いたい放題が
ビッグビジネスになりそうなら・・・
(最後にどんよりと濁すのがたなかの役目)
【2006/08/15 22:44】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/145-f82f7d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
