【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
油断。
いつもは野球にそれほど興味はないのですが

甲子園の再試合がどうしても気になってしまい

予約録画をして、会社に赴いたたなかです。

どうもこんばんは。



ってことで、今日は家に帰ったら

甲子園の決勝が見れるという

楽しみが待っているわけです。



なんだか、久々に面白い推理小説に

出会えた気分です。



と、思ってガシガシ仕事をしておりますと

お昼を過ぎたころ、ラジオのDJが

「さあ!今日は今から甲子園の決勝が再試合ですねえー!」

なんてのたまうではないか。



待て待て、待ちなさいお若いの!



その試合、

僕、帰宅したら最初から見るんだから。





あなたの行為は、まるで

全身を縄で縛った人間に

無理やり推理小説を

読ませているようなもんだよ!



わかったらさ、もうそんなマネはやめt



DJ「今日も早大の斉藤君は冷静な立ち上がりのようですよ!」



ちょっ これ!

普段そんなにマニアックに

教えてくれないじゃない!

なにそのエピローグ!?



なんだか、第一章の冒頭を

ねじりこまれた気分じゃない!



目玉焼きの黄身だけ、

無理やり食べされられた気分じゃない!



音楽配信がメインでしょ! 

野球じゃないでしょ!

FMでしょ!




わかったらさ、もうそんなマネはやめt

DJ「ワセ・・・」

あーあーあー聞こえない聞こえない。

全くもってさっきの言葉聞こえなかった。

きっと甲子園じゃないと思う。

ワセ・・・早稲田・・・ワセ・・・

あ。島倉千代子の話題だったんだよ、きっと。

あのお味噌のCMの名セリフ

「合わせるのがミソ」

の会話のなかの真ん中の

「あ(わせ)る」

っていう部分が聞こえたんだよきっと。うんうん。

とりあえずラジオ無視な。

あいつらの言うことなんか、聞いちゃいかん。



しかし、その後は幸か不幸か

山のような仕事が、横なぐりに

ドサッとやってきまして。



目の前の仕事の対応で精一杯でした。



そんな山のような仕事も

なんとかこなしました。



充実感にあふれたヒトトキ。


ふう。


心地よい疲労が全身を包みます。



息抜きに、ネットでも見ようとクリック。



僕のブラウザのホーム設定は

ヤフーです。



画面を開けると、

右側に記事見出しが。





「早実のエース斎藤、初Vに涙」





何の気なしにトイレにいったら

そのトイレの壁に、

今日読もうと思ってた

推理小説の犯人が書かれてた。





みたいなキモチになれました。








ってことを昨日書いたのですが、

アップせずに寝てしまったので

1日遅れのアップップです。



【2006/08/22 22:35 】 | ふと思うコト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<自戒。 | ホーム | H2。>>
コメント

せっかく録画予約までしてたのにね、ことごとく邪魔されたって感じ^^;でも、早稲田が勝って良かったね!素敵な斉藤くんがいる。。。w
【2006/08/23 00:50】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

僕の人生、いつもこんなんです。
【2006/10/07 07:26】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/168-6adbe9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
