【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チンタイーズ。
もっぱら、賃貸情報にのめりこんでいる。猫も杓子も賃貸だと騒いでいるこの時代、僕がその時流に乗らずにはいられようか。先生。いや無理です、もう我慢なりません。というわけで、今日も電車に揺られて賃貸情報を見る日々。

皆に遅れを取ることなくブームという大波にライディングするには、まずその「空気感」を会得するのが最も大切。ムードとも言うよ。頭で理解せずに、体に叩き込む。すると、自然と地域名を言われただけで、その家賃の相場が肌感覚でわかるようになる。これは受験を控えた子供を持つパパが、全国の大学の偏差値をソラでいえるのと同じ原理だ。でも飲み屋では言わないで、お願い。

しかし、こういう雑誌ばかり見ていると、どうしても目が肥えてきてしまう。

□ ベランダはキチンとあるのか。

□ 部屋のトータル平米は広いか。

□ 駅まで徒歩何分かかるのか。

□ 収納はどのくらいあるのか。

□ はたしてそこに部屋はあるのか。



んー、ふたつ欠けてるわ。残念。

とまあ、チェックも厳しくなってしまう。



そうして良くみていくと、その賃貸情報雑誌のなかに不動産屋が自分で入れた説明文とかがあるわけ。部屋の一言アピールを載せていて、どうやら各地域の担当者が書いている模様。



「大好評!!インターネット使い放題!!」

とかいう具合。



でもこれはしごくまともな紹介バージョン。



なかには、度肝を抜かれる紹介文があって

それが僕的にすごく面白いので

今日からチビリチビリと紹介したい。






◎今日の賃貸物件

場所:大阪 中崎町


「梅田もすぐそこ 観覧車に手が届きそう」


これは大阪を知らないと全く意味がわからないPRですが
大阪駅の近くにHEP FIVEという商業施設があります。若者がワラワラと集まるナウい場所です。HEP FIVEといえば、何と言っても頂上にそびえる観覧車。大阪に来たら、この観覧車は見ておきましょう。観覧車のくせして冷暖房付きだよ☆



そして、中崎町はそのHEP FIVEの目と鼻の先にあります。

その観覧車に手が届きそう。とのこと。

観覧車って言ったら約8割が恋人どうしが愛をささやく場所でしょうが。

窓を開けると、目の前に赤い観覧車が延々と連なっている。

さらに目を凝らすと、恋人同士が妙に照れあったりしてる。

延々と続く真っ赤なそれを横目で見ながら、

(あ、今日のたくわん美味しい)なんて思いつつ飯を食う。









それ、拷問じゃないですか。



【2006/09/03 00:47 】 | ふと思うコト | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<チンタイーズ2。 | ホーム | 公園にて。>>
コメント

最後の一言突込みが、めっちゃウケた・・・(爆笑)

「それ、拷問じゃないですか」

・・・!!!(まだ笑い中)
至極最もなご意見ですね!(笑)
【2006/09/03 01:00】| URL | ブルーローズ #ubwH2qN2[ 編集] |

いい物件が見つかるといいなぁ

ん、おもしろい物件?かな。
【2006/09/03 14:12】| URL | sainei #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/03 22:16】| | #[ 編集] |

ほんと拷問だ。。。wカップル横目に見ながら生活はしたくないよね^^;
【2006/09/03 23:57】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 00:24】| | #[ 編集] |

ブルーローズさん

拷問です。


saineiさん

いい物件です。


シュガーさん

カップリングです。

【2006/09/17 07:33】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/180-df0639d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
