【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ええ、うんうん、なるほど。
賃貸マンションの解約をと連絡すると

不動産会社がなくなったことに

ショックを隠せないたなか。



あああああ・・・



そして、世間の皆さんは3連休なのに

「休日出勤」という足枷に耐えるたなか。



あああああ・・・



力なく叫びながら1Fを見ると

いつもほとんどいない管理人室のドアが

全開になっていた。



管理人さん、今日は、いるのね。



よくよく考えたら、解約の話は

管理人さんに言えばいいじゃないか。



神の思し召しだわ



希望の光がチラチラと見えはじめた。



おずおずと部屋をのぞきながら、声をかけてみる。



たなか「あのう・・・」



管理人「あー、・・・はいはいはい!入ってー!」



イキオイの良い、おじさんの声が聞こえる。



えっとあのぼくいまからしゅっきんに・・・



管理人「土足でええから、入ってー!」



イキオイの良い、おじさんの声が聞こえる。

ってかこのマンション、そんなにアメリカナイズだったの!



少し悩んだが、会社はあるが大切なことだと判断。



言われるがまま、土足で部屋に上がりこむことにした。



たなか「あのー、○○○号室の者ですが・・・」

管理人「おー。○○○号室の人かいな! で、どうしたん?」

たなか「実は引っ越ししたいので、マンションの解約を・・・」

管理人「そうかー。よっしゃ、じゃあ、ここに書いてください。」



その後は、粗大ゴミの処分の仕方を聞いて、書類にサインをして、

とまあ、解約の手続きは割とすんなりと終わったのですが



管理人「で、どこにひっこすん?」

たなか「○○○です」

管理人「なんやー、そうかいな。ほんなら

    ええ物件紹介したったのになあ・・・・・・」

たなか「あー、そうやったんですかー」



(5分経過)



管理人「・・・・・・実はなあ、この物件もバブルの頃は

    結構高かってんで~・・・・・・」

たなか「ええ、うんうん、なるほど。」



(さらに10分経過)



管理人「・・・・・・昔は、そら、スゴイ時代やった!

    丁度バブルの頃でなあ。

    ええ思いさせてもらったわ~・・・・・・」

たなか「ええ、うんうん、なるほど。」



(さらに20分経過)



管理人「ワシも、ひと通りの遊びはやったなあ、うん。

    夜はもう、毎日遊びに行ってなあ」

たなか「ええ、うんうん、なるほど。」



(さらに30分経過)



管理人「まあ、こんな話はええわな。

    じゃ、何かあったら電話しますさかいに~」











まあそんなワケで、僕は休日出勤に遅刻したのです。

仕方ないよ。

ええ、うんうん、仕方ない。

【2006/09/17 00:08 】 | ふと思うコト | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヒート。 | ホーム | 想定外。>>
コメント

神の思し召しだね^^
にしても、よくしゃべる管理人さんw関西のおじさんはこんな感じ?w
無事、解約できて良かったね!
【2006/09/17 00:43】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

せんきゅー。

しかも、ちょっと融通してもらえそうだ!
【2006/09/17 07:28】| URL | たなか #-[ 編集] |

話の切れ間のない人っていますよね(笑)
ご近所さんだと振り切りにくいし・・・。
でも30分とは・・・たなかさん、付き合いがいいですね~。
【2006/09/17 21:19】| URL | 天泣 #QXVzOqyM[ 編集] |

引越し準備って大変ですよね~
がむばってくださいね。

【2006/09/18 11:09】| URL | sainei #-[ 編集] |

天泣さん

その時間からさらに時間が経過しておるので
それを全部足すと、1時間5分だな。ふふふ。


saineiさん

がむばってるよ~!
【2006/09/18 21:16】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/194-e4aba298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
