スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冷凍と情熱のあいだ(Ⅰ)。
「冷蔵庫が壊れた」という話を

真夏の最中にお伝えしましたが、

実を言いますと

正しく描写しますと

「冷凍庫が壊れた」のでした。



どういう意味かといいますと、

冷凍庫が、スキマを開いたまま

閉まらなくなってしまったのでした。



そして、そのスキマは

霜が付いて埋まったらしいのです。



「らしい」ってなぜ持ち主のくせに

頼りない発言をするんだって

思うかもしれませんが、

なぜこんな腰の引けたコメントかというと

冷凍庫の扉が凍っちゃって開かないわけです。



冷蔵庫だけ、微妙に使えてたわけです。

(微妙に冷える、程度)





あー、どーしよーかなー。もー。





なんて思ってたら

出来心ではじめた引越し先が運良く決まったので

この機会に、処分してしまおうと思い立ったのです。







でね、捨てる際に

「電気を切る」という儀式があるんですが

その前に、霜取りをしないとダメなんです。

霜降りだったら喜ぶべきなんですが

残念ながら霜取り。



推測するに、

霜の状態って、普通じゃないと思うんですよ。



なんてったって、扉が開かないくらいだからね。



これは大仕事になる・・・



ひたすら祝日を待ちました。



そして先日の三連休の最終日、

霜取りを決行したのでした。



(たぶんつづく)
スポンサーサイト
【2006/09/20 07:04 】 | ふと思うコト | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<冷凍と情熱のあいだ(Ⅱ)。 | ホーム | 冒険。>>
コメント

そ、それは大変っ!
【2006/09/20 09:56】| URL | sainei #-[ 編集] |

霜の中から幼稚園時代の冷凍コロッケが出てきて
美味しくいただくことができました。
(しかもそれは高校時代)
霜の中には小宇宙(笑)
【2006/09/20 21:33】| URL | 天泣 #QXVzOqyM[ 編集] |

それってすごくない^^;
結果どうなったか気になる。。。w
【2006/09/21 20:49】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

saineiさん

大変でしょー。


天泣さん

焼酎を飲むときに必要だった
氷が出てきたよ。


シュガーさん

ゆっくり書きマース。

【2006/09/21 23:09】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/197-c822d648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
