【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冷凍と情熱のあいだ(Ⅴ)。
いよいよ冷凍庫に向かう、たなか

その問題の冷凍庫ですが、一面の氷で奥の壁が見えません。

まずはスプーンを差し込んで、全体的に辺りをつけていきました。

カリッ・・・

カリッ・・・

カシュッ!





ここは氷が薄い!攻めるのはここからだ。



氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

(これは、いけそうだ・・・)

直感で感じ取った、たなか。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

(霜取りをはじめたのが、夕方だったっけ)

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

(なぜ昼間からはじめなかったのだろうか?)

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

(今ごろは普通に溶けていたんじゃないのか?)

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

(たしか週明けって朝から忙しかったはずじゃん!)

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

自分を責める文句ばかりがつづく。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。



だめだだめだ!

こんな考えで週末を過ごしてはいけない!



ここは、ポジティブシンキング。

この貴重な体験を、真っ向から受け止めよう。



溶けてしまえば形もなくなる、氷。

形あるものはいつか崩れ、そしてその意味を

人の心の奥深くへと問いかけるものです。

氷は、その存在自体が、神秘なのです。

冷凍庫の氷は、僕の部屋の湿気を吸い取り

霜として冷凍庫に定着した、いわば、ひと夏の結晶。

その夏が過ぎ去り、形づくられた結晶に

俺は、ここに何を刻むのだろうか。




今、大きな命題が、投げかけられている。



たどり着けるだろうか。その答えに。



カリカリ カリカリ

いつしか僕は棟方志功の眼差しにも相当する

真剣さで、目の前の氷と向かい合っていた。



「たどり着けるだろうか」ではなく、「たどり着く」んだ。



人は情熱。



情熱は力。



氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。



氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。



氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。


氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。


氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。
氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。
氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。
氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。

氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。
氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。
氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。
氷をスプーンですくっては、バケツに入れる。











腕だるい。やってらんねー。

さじ投げた。(スプーンも投げました)



(たぶんつづく)








◎今日の賃貸物件

1K/25㎡ 2002築 マンション 7階建/RC造



営業マンのひとことPR

「お洒落なマンション。

 まだ空いてるかな?」




確認くらい、しておいてください。


【2006/09/24 00:32 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<冷凍と情熱のあいだ(Ⅵ)。 | ホーム | 冷凍と情熱のあいだ(Ⅳ)。>>
コメント

いっそ、スコップですくいたいです~笑

【2006/09/24 16:32】| URL | sainei #-[ 編集] |

最終話が気になる~。
久々の賃貸情報。。。w今度住むとこはどんなとこなんだろう?
引越し先では冷凍庫はちょくちょくチェックしようね!w
【2006/09/24 22:24】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

saineiさん

そう、スコップ使えばよかった。おたまでもよかった。


シュガーさん

賃貸情報が意外と受けてちょっとびっくり。

【2006/09/25 00:02】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/202-84916bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
