スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冷凍と情熱のあいだ(Ⅶ)。
さて。

こわばる顔で新しい銭湯につきました。緊張します。



いつもなら



自転車をフラフラとよたつかせながら



誰もが聞き取れない鼻歌を歌いながら



なまくらの背筋力で背中を丸めながら



もう、だらしなく目を弛緩させたまま



銭湯に向かうのに!(つかまります)



返してよっ!



ねえ、私の幸せってやつを返してってばぁ・・・






ていうくらい



入る前は緊張したんですけど、いざ入ってみればそこはやはり銭湯でした。

脱衣場の籐の床を踏みしめたころには、すっかり慣れてしまい

パパッと脱いで中に入ると、おお!ここの銭湯はなかなか広さもあるし

なんだか露天風呂というところもあるし、チョット入ってみたらアータ

可動式の屋根になってて、お空が見えるでねーの。お星がきれーでねーの。

夜の空気と触れ合って、中のお風呂よりぬるめのお湯もいい按配。



僕、はじめてこの街と仲良くなれた気がします。



もうすぐ僕は、この街を離れてしまうけど、

この街のにおいとか、雑踏とか、雑多な空気とか

静かな夜とか、あとは言葉にできないけれど、

この街独特の雰囲気とかは絶対に忘れない。



今日は素直な気持ちでいえそうです。ありがとう。



いい銭湯です。

どうして今まで行かなかったのかが不思議ですが、

引越しが決まってから、この銭湯に出合えたというのも

運命の悪戯なんでしょうね。



ゆっくりと湯船につかったおかげで心も体もホカホカです。

いい気分になってきたので「そろそろ・・・」と

お風呂から上がろうとしたその時、







銭湯の左隅に、一本の階段を見つけたのです。



本当の出会いは、この階段の先にあったのです。



(たぶんつづく)










◎今日の賃貸物件

2LDK/52㎡ 96築 マンション 7階建/RC造



営業マンのひとことPR

「全てのお部屋とつながって、家族仲良く

 暮らせます・・」





「暮らせます・・」ってトーンダウン

あまり、仲良く暮らせなさそうなんですけど・・



スポンサーサイト
【2006/09/26 00:00 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<味噌ラーメン。 | ホーム | 冷凍と情熱のあいだ(Ⅵ)。>>
コメント

階段の先に何があったのかなぁ。。。w
冷凍庫の霜取り→銭湯→???とじらしてるねぇ^^;
やっぱり引越し先が決まっても、他の物件って気になっちゃう?w
【2006/09/26 14:11】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

なにがあったんでしょ。

でも素敵な銭湯みたいだなぁ
星が見えるなんて最高!
【2006/09/26 17:44】| URL | sainei #-[ 編集] |

シュガーさん

じらすの、すごい好きなんです。


saineiさん

銭湯には目がないです。
次の場所は銭湯あるかなあ。
【2006/09/29 00:22】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/204-1a8a6c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
