スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
味噌ラーメン。
冷凍庫の話に飽きてきたころでしょうから、

ここら辺でひとつ日記を。






安いラーメン屋さんに行きました。



そこには、ラーメン屋さんに

住んでいそうな、ねっとりとした顔の

おばさんが、カウンターに肘をついて

ぼんやりしていました。常連のようです。



味噌ラーメンを食べていると

外国人がひとり、やってきました。



店員さんとはなじみのお客さんのようです。



店員さんは肘をついたおばさんに

「この人は、英語の先生をしているの」

と、説明していました。



おばさんはよほど暇だったらしく

「へー。英語の先生!スゴイねえ。」



英語圏で育った人が、英語の先生。



スゴイといったその真相は

僕にはよくわかりませんでしたが

その後、彼に一言。





おばさん「ジャパニーズ、勉強してるん?」



外国の方「ワタシ スコシシカ ニホンゴ ワカリマセン」



だいじょうぶ、あなたのニホンゴの方が正しいよ。


スポンサーサイト
【2006/09/27 08:20 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<やきそば。 | ホーム | 冷凍と情熱のあいだ(Ⅶ)。>>
コメント

少ししかわかんなくて
どうやって教えてんだ~笑
という謎が残りましよ。

というか冷蔵庫はどうなりました?(笑
【2006/09/27 11:21】| URL | sainei #-[ 編集] |

外国の人の方が確実に訪れた先の国の言葉をしっかり勉強してるね!
日本人は開き直りもいいけど、言葉も話せないで海外に行くことが多いもんね^^;
(私もその中の1人に入るんだけどね。。。)

で、冷凍庫の話は?w
【2006/09/27 11:47】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

おふたりさん

まあ、冷蔵庫の話はいいじゃないか。
オチがないから辞めたとしてもいいじゃないか。
【2006/09/29 00:19】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/206-ba454e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
