スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ダンボー2。
兎にも角にも

引越しのためのダンボールが

足りなかったわけです。



しかし、会社は今日も遅かったのです。



だから、近くのスーパーに寄りました。



いました。



適当にお惣菜を買い込むと

ついでにコレを包んでいたダンボールを

3箱失敬しました。



カバンを肩から下げて、

スーパーのナイロン袋を肘からかけて

両手でダンボールを持つ。



すごく持ちにくい。



自然と、胸の前に、両手でダンボールを

持つ格好になりました。



すると、通りがかりの車が、こっちを見てきます。

いや、見るなんてもんじゃない。



凝視です。



ゆるゆるしたスピードで、

何かを見定めようと「じーっ」て見られてる。



わ!わ!どうした?

と、思ったら、



楽な持ち方を探しているうちに

メッセージボードみたいな持ちかたになっていたようです。



「東京まで乗せてください!」 みたいな。



メッセージは「 コレ 」



読み取った車は、やがてスルスルと通りすぎていきました。



なんか、ごめん。






ところで。

会社から家までは、電車通勤なんです。



電車に乗らないといけません。



しかし、電車を待つ僕のそばにはダンボールが。



すこし、恥ずかしい。



なんかこれを切り抜ける方法はないものか。



どうせなら



「え? 流行ってるの? ダンボール?」



くらいに思われたいじゃないですか。



どうせなら



隣にいたおじさんも、

荒いハナイキとともにスーパーに駆け込んで

ダンボールを持ち込んじゃう。



くらいの影響度が欲しいじゃないですか。





薄っぺらなプライドに火がつきました。



それとなく自然に立ち、さり気なくナナメにずらす。

(さり気なくモデルスタイルです)

耳にはipod。流れる音楽はフジファブリック。

(サクサクと乾いた音が心地よいです)

右手はポケットに手を突っ込んだまま。

(あえて突き放した様な印象がポイントです)

そうして目線は遠くを見つめて憂いの表情。

(すこし近寄りがたいオーラを出します)







で、左手に「 コレ 」3箱。







いけてる。 うん。 いけてるよ、俺!

(しばらくそっとしておいてください)



スポンサーサイト
【2006/10/06 06:21 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ジコ紹介。 | ホーム | ダンボー。>>
コメント

もし同じ電車に私が乗ることになって
たなかさんを見かけたら
素敵って思うかも?w
(事情を知っているので。。。)

やっぱ、知らないと
思わず凝視しちゃうね。。。w
【2006/10/06 06:43】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

なるほど~
都会で生活するとこんな苦労があるのですね。

コレのダンホールってアレですよね
って
意味不明
【2006/10/06 11:58】| URL | sainei #-[ 編集] |

シュガーさん

見て!もっと!・・・やっぱ見ないで!


saineiさん

かなりアレなんですよ~ (不明でOK
【2006/10/07 05:46】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/216-e20c47a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
