スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
にゃーん。
日曜は久々にネットカフェに行ったんですけど

さあ帰ろうと思って外にでたら、自転車が無かった。

そのネットカフェは4階だったんですけど

1階にあるお店が管理してるみたいで

自転車のことを店員さんに聞きにいったんです。

すると、少し小太りの店員さんが

「ここは自転車を止めてはいけない場所だから

 そういう自転車は全部あっちに移動するんです」

って言われて、テクテクと店員さんが歩くもんだから

僕もその後をついていったんです。



「ほら、あそこです」



って、店員さんが指したところは「自転車駐車禁止区域」。



理屈の通らない難問を前にしてとても理解に苦しんだのですが

それより、あんなに端から端まで

自転車が並んでいる中から自分の自転車を見つけ出せっての?



そりゃーないぜベイベって思ってヘラヘラと笑いながら



「あのー」って振り向いたら



視線のはるか遠くに、

すでに小さくなってしまった店員さんの背中が見えた。



僕は捨てられたんだ。



僕の自転車のように。



そして、子猫のように。



(あなたに愛しく感じてもらえるように表現してみました)



スポンサーサイト
【2006/10/17 01:13 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<落ちた。 | ホーム | 悩む。>>
コメント

ああああ、都会は自転車さえ
そんな目にあうのか~

ええ、愛しく感じましたとも
子猫のように(笑
【2006/10/17 09:51】| URL | sainei #-[ 編集] |

なんだか、その店員さんの言うことって
間違ってない?って感じがあるけどね。。。

あぁまるで『尾崎豊』の歌詞のようだね^^;
【2006/10/18 00:15】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

saineiさん

便利なんだけどねえ。


シュガーさん

尾崎豊のようには心配されません。
【2006/10/28 19:53】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/227-3d203e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
