スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
斬る2。
どうして。



どうして紙はヒトの髪の毛に周期を与えなかったのだろうか。秋になり、こうしてすごしやすい季節が巡ってきたというのに。愚かしい私の髪の毛は伸びたまま。これは困る。もうワックスをつければいいとかいうレベルのものではなくなってきているではないか。どうしよう。ああそうだ。切りにいこう。というわけで、髪の毛を切りに行った。



そこでいつも切ってもらっている美容師さんにお願いする。愚かしい私の髪の毛を、私より知っている人である。私は一任する。バサリバサリと落ち行く髪の毛、グッバイ。物憂げで、何処か寂しい透き通った秋の調べが、僕の髪の毛を包んでいく。そうして、だんだんと黒い毛溜りは大きくなり、いつしか毛皮ができそうな大きさまで肥大する。



どうやら、すべての作業が終わったらしい。しかし愚かしい私は後頭部に目をつけていないため、その様子がちっともわからない。美容師さんは頭の後ろから鏡をあて、その様子が見えるようにサポートしてくれた。まったく私はひとりでは後頭部さえも見れない人間だ。ああ悲しい。しかし、やはり私の頭を私より知っている人である。いつも通りすっきりとまとめあげてくれた。・・・いや、ちょっと待った。



信じていたのに。あれほどまでに信じていたのに。僕が通いはじめてもう何年になるのだろうか。かなり長い年月を費やし、そして僕の頭の遍歴のすべてのデータをインプットしているであろう美容師さんにお任せしたというのに、一部のラインがいつもと違う。僕はその問題の部分に触れると、そこを軽くつまんでみた。





あご下の、丸み。



髪の毛じゃなくて肉か。



ってことでやせます宣言。

スポンサーサイト
【2006/10/23 01:00 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨と顔。 | ホーム | 斬る。>>
コメント

あはは^^;
またまた私も同じくあごのラインがやばい。。。

さぁダイエット始めようね!お互いw
【2006/10/23 12:34】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

どうすりゃ、やせるんだろ

食欲の秋。。。。。。。

たらふく中華を食し、ごま団子まで
たいらげる生活。
【2006/10/23 13:30】| URL | sainei #-[ 編集] |

シュガーさん

うん。共に・・・・・・そしていつしか曖昧に。


saineiさん

ならばそのごま団子、僕がいただきます。
【2006/10/26 22:44】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/234-a519b49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
