【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
蕎麦はお好き?
昨日は、土曜日。
後輩Aとシアワセの象徴を
仕事に使ってしまったことに
お互いなぐさめあいつつ、トボトボと歩く。

たなか「なんか、メシでも食いたいなあ」

後輩A「そうっすねえ」

そこに、お蕎麦屋さんに明かりがついているのを発見。
そういえば、あそこって、お昼はいつも行列ができてた
お店だったはず・・・

しかし、オフィス街の土曜である。
今日はガラガラなのである。



これこそが、土曜出勤の特権じゃないのかっ。



このスバラシイ発見をコーフンぎみに後輩Aに伝え、
斜め向かいの焼き鳥屋さんにちょっと後ろ髪引かれつつも、
何とかお蕎麦屋さんの前までたどり着く。

すると、さらに驚きの新事実。

「土曜はお蕎麦放題」

ぬ、ぬわんだってぇー!



再度確認。

「土曜はお蕎麦放題」


しかも、通常料金で食べ放題!!

いやっほー! フルッフー(鳩?)!

もうココしかないだろうと眼が血走りモードになりながら
後輩ともみ合いへし合い、我先にとお店に入る。

食べ放題だもんねっ。

通常料金だもんねっ。

とろろ蕎麦を注文し、最初から2人前頼んだ。



来た。



通常の倍、コンモリと盛り立てられたお蕎麦。

なだらかな稜線が、美しすぎる。

そうだな・・・九州地方の活火山みたい。

底から湧き出るような力を感じるというか。



ああステキ。



しかし、いつまでも見とれていても仕方ないので、

一口いただくことにした。



ズルズル



ひえー。うまーい!なんだなんだこの素朴なお蕎麦の味は、会社の向かいにあってすぐ出てくるからってことで、スピード重視のときに行っているあのお蕎麦はなんだったんだ、そうだよアケチ君、それをこの場で明確に説明したまえドンドンって机を叩きたいくらい全然味がちがうじゃん。もうあっちのお蕎麦はお蕎麦じゃないわっ。

というくらい、うまいんだ。

すっかり気をよくしてズルズルと食べまくり、
さらに2枚追加して、合計4人前を完食。

ふぃー。くったくった。

そろそろそば湯だよねって、後輩Aの方を見ると
あいつはもう1枚食べるかどうかで悩んでいた。

後輩A「もう終わりっすかぁ?」

う・・・これは、ちょ、挑発?
イカンイカン、この誘いにのってはいかん。
ここはキチンとそば湯を、と。

たなか「おねーさーん、お蕎麦をあと1枚ずつ。」



やっちまった・・・



心とは裏腹ロードをつっぱしっちまった。



フッ、俺もまだまだ若いゼ。

・・・

・・・

・・・

(略)

・・・

・・・

・・・

ガラガラ(扉を開けて帰る)

たなか「なあ、最後の追加の1枚は・・・」

後輩A「やめておいた方が良かったっすねえ・・・」



結論
たなかは4枚で止めておくべきでした。
後輩Aも4枚で止めておくべきでした。


しかし、結局5枚食べたんだけど
1000円ってことは、1枚200円!

コレは安い!

でも、知性漂うオトナの方々には
MAXで3枚くらいがオススメです。
【2006/04/02 10:39 】 | ふと思うコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ジワジワと。 | ホーム | 静謐に満たされて。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/24-b8370c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
