【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オナベ。
鍋をね、買ったんです。

今度はIHクッキングヒーターで加熱するんで

今まで使ってたアルミ鍋が使えなくなったんです

だから、深夜まで開いてるスーパーに行ってね。

そこで鍋を見てたら、妙にコーフンしてしまいましてね。



あー、今日はぐつぐつ鍋で煮て、晩飯を食いたい。



そんな欲望がムクムクと頭をもたげた深夜11時半。



そんな阿呆が鍋を買いましたよ。



あと、塩らーめん。



家に帰って、鍋をすこし洗って、煮立たせて

キャベツをザクリと刻んで投入。

キャベツがワラワラとお湯のなかをくぐり

色がすこし濃くなったころに乾麺をドボン。



そこまでやっているときに、

なぜか、大学で寮に入ったころを思い出しましたねえ。

あの時も、1番最初に作ったのは、ラーメンだったなあ。



なんだか、あの頃と変わってないなあ。



と思って、少し嬉しくもありながら

ラーメンをいただきました。



あ、でも少し変わってた。



あの当時と比べて、

から揚げと発泡酒が追加されました。



大人だなあ。(大人か?


【2006/10/29 10:46 】 | ふと思うコト | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<用意。 | ホーム | コネクト。>>
コメント

最近「その他の雑種」に甘んじております・・・

毎食ビールを飲むのって当たり前になってますが
大人になった証拠なのか,φ(・_・)メモメモ
【2006/10/29 14:44】| URL | あほせぶん #-[ 編集] |

僕はドラフトワンがすっきりしてて好きです。
安いからでなく、好きだから飲んでます。(主張
大人になると、ビールが飲めるけど
代わりに色んなものが付いてきますよね。
ふふふ(涙
【2006/10/29 21:42】| URL | たなか #-[ 編集] |

おなべを買ったの、アタイも 
ちいさな、中華なべ

野菜炒め専用さっ!
【2006/10/29 21:42】| URL | sainei #-[ 編集] |

おー いいねえ
僕はフライパンが欲しいのです
ティファーーーーーールっていいんですかねえ。
適温になると真ん中の印が消えるだなんて
そんな小細工にだまされるもんかっ!

ティファール、いいのかな・・・
【2006/10/29 22:03】| URL | たなか #-[ 編集] |

ティファール、いいらしいですよ。。。。
あたしゃ、さっぱりわかりませんけど(笑
【2006/10/30 10:18】| URL | sainei #-[ 編集] |

買ってみようかな、舶来モノを・・・
【2006/10/30 23:09】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/240-8dea3cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
