スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ラーメン育。
花金です。最後を締めくくるのは好きなものと決まっています。だからラーメンです。今日は、足しげく通っている、かつおだしの効いたラーメン屋さん行こうと思います。歩いているうちから、脳内にかつおだしのプンとしたカホリが漂っております。僕はかつおだしです。意味わかんない。

お店に入ると残念ながら一人待ちの状態です。でも気にしない。だってここのラーメンうまいんだもん。うまい店にはそれだけ人が来るのです。そして、人に与えれた唯一なる平等な「時間」を奉げることにより、神聖なる契約を交わすことができるのです。そうこう言っているうちに、席が開いた。

僕の席はコの字型のカウンターの、丁度カドの部分でした。僕は週間マガジンを手にすると、塩ラーメンを頼みました。煮玉子が半分ついている、お得なラーメンです。やっぱりうまかった。かつおだしがやはり、プンプンと効いてます。濃厚です。今日はえらくプンプンという単語が飛び交いますが、怒ってはいないのであしからず。

眼前の塩ラーメンに取り掛かってはみたものの、妙に狭いことにきづきました。うっかりすると、隣の人と肘があたりそうになって、とても窮屈です。よく見ると、このお店は椅子の間隔がとても狭い。コの字型カウンターに隙間なく客が並べられ、出されたものを、黙って食するという構造になっていた。いつの間にやら僕もその一員に。

人権もへったくれもありません。これはもう、養鶏場の鶏です。僕達はブロイラーです。ただただ、目の前のラーメンを食べるしかないのです。そうして、きっと最後には食べられる。悲しいかな事実。やっとわかった。あんなにかつおだしを効かせているのは、僕達を美味しくさせようというお店側の魂胆だということに。迂闊だった。

もう後には引き下がれず、ラーメンを食べながらうまいうまいというしかないのです。鶏だから「コケッ コケッ」でしょうか。しかし、恐ろしいことに、ラーメンには煮玉子が入っています。これは共食いだ。今後、牛骨粉につづくニュースになるには違いありませんが、食べられる側としては、やはり目の前のラーメンにありつくしかなかったのです。コケッ。


スポンサーサイト
【2006/11/11 08:51 】 | ふと思うコト | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<からし。 | ホーム | ■。>>
コメント

状況が目に浮かぶ感じ^^;
でも、おいしいならいいかなw
【2006/11/11 16:24】| URL | シュガー #LtpGst5k[ 編集] |

うまかったなあ。うん。
【2006/11/11 21:27】| URL | たなか #-[ 編集] |

3歩歩いても美味しかったこと忘れないで
くださぃね~((´益`*))ヶラヶラ

近くに美味しいというラーメン屋さんが
あるのだけど、店の中がとんこつの匂ぃが
強烈で耐えられないです。
食べたいけど行けません(涙)
【2006/11/12 02:55】| URL | megu #-[ 編集] |

ラーメンでこれだけ書ける才能が欲しい。。。
【2006/11/12 13:55】| URL | sainei #-[ 編集] |

megu さん

そうか、僕が忘れっぽいのはこのラーメンのせいだ!


sainei さん

いえいえ。とんでもござりませぬ。
【2006/11/18 09:43】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/258-d92ef239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
