スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夢。
「夢はかなえてこそ夢。かなわなければ、ただの幻想だ」



僕の好きな脚本家が書いたセリフに、こんな一文があります。

これを読むと、夢に対する前向きな姿勢とか

決意とかが強く感じられて、とても好きな言葉です。



でもね。



あきらめない限り、人は夢に近づいているといえるし、

前進する過程が、やはり大切なのではないでしょうか。

確かに結果がついてくれれば申し分ない。

だけど、全てが上手くいくわけではないんだと思う。

だから、人は人の失敗に寛容になれるし、

他人と許しあい、付き合っていけるのだと思います。



だけど、例外もあるんですね。



意思を通そうとすればするほど、

空回りになってゆく事もあるということを。




風呂の栓を抜いたまま、お湯をためようとしました。



引っ越し後、早くも2度目。





「風呂は湯をためてこそ風呂。たまらなければ、ただの浴槽だ」


スポンサーサイト
【2006/11/25 00:42 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<あのね。 | ホーム | 気になるところ。>>
コメント
はじめまして。
うむ、深いですな…。
そして、ごもっともです。
【2006/11/25 00:51】| URL | ballen #zax3RNBI[ 編集] |

あきらめない事
そして
遊び心も忘れないこと

笑い飛ばせる自分でいたいなぁ
【2006/11/25 11:27】| URL | sainei #-[ 編集] |

ballen さん

はじめまして。
いえいえ僕は結構ペラペラに薄いです。
薄っぺらですがどうぞよろしく。


sainei さん

あなたなら、できるさあ。
【2006/11/26 09:33】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/279-af7a215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
