スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
仕方ない。
仕方ない。



そんな言葉は使いたくない。だって、まだまだ頑張るつもりだもの。決して夢を失ったわけでもない。平常心でいつづけること、そしていつまでも目標に向かって走り続けていくこと。決して表情には出さないが、秘めたる決心くらいはついている。そして、着々と遂行してみせる。きっと。



だけど、こればかりは。



一体、どうすればいいのだ。二者択一。それは、手のひらに両方のものを持ち、もう片方手の平を下ろし、それを捨ててしまえと言っているようなものだ。身を切られるに等しい行為。だから、選択には常に痛みがつきまとう。そして、いつまでも両方持ち続けていると、やがて腐ってしまう。だから、判断はいつだって即決しなければならない。哀しいけれど。



そうして僕は、片方の手を下ろす。



下ろした片方の手の平には、僕が最初に抱いていた夢、そしてそれを具現化するためのプランがあった。しかし、それを、捨てる。手の平でバランスを失ったそれは、手の支えを失い、ふわっと離れた。思わず目頭が熱くなる。さようなら。いままで大切だったもの。僕の希望のすべて。そうして、歩むべきだった道すじ。未来。希望。



まだ、やり直せる。



人間は何度でも再生できる。僕はまだ、やり直せる。そうだ。そうしよう。落としてしまって転がったそれは、まだ近くにあるだろう。そうして、最初から、ゆっくりと。うん。一歩、一歩、確かめるような速度であるけばいいさ。いつかきっと、そこにたどり着けるはずだから。




さあ。減量だ。



昨日は後輩がパチンコに大勝利して「奢る」といわれ、

今日は冷蔵庫の鶏もも肉の賞味期限が今日付けであることを発見。



うん。たらふく食べたが、仕方ない。
スポンサーサイト
【2006/12/05 21:28 】 | ふと思うコト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<のり。 | ホーム | ちょっと どーいうことっすか!?>>
コメント

ええええーっ!!
目頭を熱くしながら、読んでましたのに。。笑



【2006/12/06 14:11】| URL | sainei #-[ 編集] |

その涙でお肌を潤そう。うん。
【2006/12/07 00:54】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/287-1db7cfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
