スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
LOOK LIKE。
スーパーに来た。スーパーでレジ待ちをしていると、僕の前に、ロバート・デ・ニーロに限りなく似た人物が、お徳用のトイレットペーパーを2パック購入しようとしていた。まあ実際に、ロバート・デ・ニーロ本人がいるわけがないし、他人の空似には違いない。と思って、油断をしていたら、お会計の時に、財布を取り出した後、アゴをさするではないか。怪しい。いかにも、いかにもデ・ニーロっぽい。でも間違えたらどうしよう。髪の毛は黒いしな。トイレットペーパーだけでなく、ティッシュケースも2箱一気買いしている。デ・ニーロはそんな行為に出るだろうか。いやまてよ・・・・・・と悩むうちに、デ・ニーロに似たおじさんはレジを終えて消えていった。しまった・・・悲しむ僕ではあるが、レジの順番が来たので、肩を落としながら、仕方なくレジを打ってもらう。僕の目線は遠くを泳ぐ。と、書店コーナーに怪しげな風貌のおじさんを発見した。あの人も誰かに似ている・・・誰だろう・・・そうだ、マギー司郎だ。あの怪しげな風格。大きく沿った鼻。だがしかし、これも本人である確証がない。世界の国旗くらい、その場で出してもらいたいが、今一歩、大きく足を踏み出せない。大人の階段昇る。君はまたシンデレラさ。そう思っていたら、手に何かを持っているのを発見した。あ。「マジックショー大百科」だ。本当に司郎だ。まさか、あのマジックショーのネタを、スーパーの片隅で仕込んでいるとは誰もが気づくまい。しかし、今日は本当に芸能人に結構よく似ている人に出会う。感慨深くスーパーを出て、自転車に乗り込もうとした。隣に小さな犬がロープでくくられていた。どうやら主人はお買いもの中のようだ。そしてその犬を、全く関係がなさそうなおじさんが、デジカメを接近させ、笑顔とともに撮影しようとしている。なるほど、最後は林家ペーか。
スポンサーサイト
【2006/12/19 22:47 】 | ふと思うコト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<シャッター。 | ホーム | 行った僕も悪いけどさ。>>
コメント

大爆笑~
オチも決まってて、最高!!
さすがですぅ。。。
【2006/12/20 15:28】| URL | sainei #-[ 編集] |

林家を林屋と書いていました。こっそり直しました。
【2007/01/08 23:08】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/302-496694c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
