【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨と コンビニと 傘と 。
家路に着こうと会社を出ると、ひどい雨がお出迎え。

夏なら少しぐらいの雨でも我慢できるが、冬の雨は冷たい。仕方ないので、一旦ビル下に隠れる。向かいにコンビニがある。そこまで行けばビニール傘が売っている。しかし、車がビュンビュンと通り過ぎて行く手を阻む。ちょうど、横断歩道と横断歩道の間に僕がいる。横断歩道まで回り込んでコンビニに行こうとすると、距離が長いため余計にぬれてしまう。やはりここは、タイミングよくこの道路を横断し、一気に突っ切るのが良策だろう。

右の車が過ぎ去ったら一気に・・・よし。今だ、ダッシュ・・・っと思ったら、左から車。・・・左が赤信号で止まってる。これはチャンス・・・と、また車が1台。くそ、またやり直しか・・・今度こそ。って、また青信号で、車がビュンビュン通りだした。チッ。一旦ビルの陰に非難だ。



このシーンを他の人が目撃したら

弱気で優柔不断な当たり屋に見えたに違いない。
【2006/12/27 02:15 】 | ふと思うコト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<冷える。 | ホーム | クリスマスの陣形。>>
コメント

濡れずに帰れたのでしょうか?

でも、当たり屋って命がけなのですねぇ。。
【2006/12/27 17:03】| URL | sainei #-[ 編集] |

ちょっと涙も出たけど、雨でごまかしたよ。
【2007/01/08 23:04】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/308-02fcd047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
