スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2回目。
劇団MONO「地獄でございます」があまりに面白すぎるから、もう一回見に行きましたよ。同じ劇を2回見るなんてことは初めてだったから、僕自身「どうなんだろう?」って思ったけど、少し引いた感じで見れて面白いね。この間ウケてたシーンが普通にスルーされていたり、かと思えば、お客さんが意外な盛り上がりを見せたり。少しだけ、作り手の心情になってしまったのでした。舞台の空気というのは、お客さんと一緒になって作りあげる、たった一度のものなんだなあと、つくづく思った次第です。そして、演劇自体も全く同じではなくて、前回見たときより、セリフまわしや、間のもたせ方を微妙に変えていました。前回はあんな感じだったパートを、こんな感じに変えたのか。ほうほう。そしてそれを知ってるのは、お客さんの中で僕だけなんだろうなあムフフって、ひとりで喜んでました。なんだかマニアの域です。
スポンサーサイト
【2007/02/25 23:46 】 | ふと思うコト | page top↑
| ホーム |
