【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ファジー語。
「えー、そのー・・・そういった可能性も、

 なきにしもあらず、なんでねー・・・」



なきにしもあらず



今日隣で聞いてハタと思ったけど、

すんごいファジーな言葉だねえ。



なきにしもあらず
 
全くそのもの(要素)が無い(わけ)でもない。

「三省堂 新明解国語辞典より」


辞典で引いても、まわりくどい・・・

一体、どっちやねん!白黒つけんかい!

その辺はパンダでもパキッと分けてるぜぃ!

コノヤローっ!はあはあ・・・てな感じなんですが



でも、この言葉って

ビジネスだから成立してるんでしょうねえ。





これがさー、普段の会話で使われたら、大変だよー。





彼女「エヘ、街を歩くのって楽しいね☆」

彼「ウフ、そうだね☆」

彼女「あっ、ねえねえあれ見て~

   この黄色いシャツが可愛いと思ってだんだ~

   ねえ、私に似合うかなあ?似合うよねえ?

   ねえねえ、どう思う?ねえ?ねえってば~?」



彼「そうだねえ・・・」





彼「無きにしも非ず、やね」





この彼、間違いなくパンチくらうよね?



今日はそんな小さな妄想をひとつ。





そうそう、はたしてたなかは

今日、後輩に投げ飛ばされたかどうか・・・





無きにしも非ず。





そんな感じで、グバーイ。
【2006/04/18 00:16 】 | ふと思うコト | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<である。 | ホーム | ソルトアワー。>>
コメント

なきにしもあらず・・・
言い回しが渋い!といわれる天泣は
日常会話でけっこう使います・・・w
はっきり言えない事って多いですからね~。

で?投げられたの?そこんとこどーなの?
【2006/04/18 01:12】| URL | 天泣 #QXVzOqyM[ 編集] |

そこんとこ、楽しみにいや、心配してたんですけど...
うまく逃げたのでしょう?
【2006/04/18 10:17】| URL | sainei #WzbCUW72[ 編集] |

無きにしも非ずって・・・
ほとんど肯定の場合に使ったような気がする

ということは・・・
たなかぁ投げられたのか?
【2006/04/18 18:22】| URL | 風花 #-[ 編集] |

たなか語録、久しぶりに楽しませていただきましたぁ

相変わらず視点が渋いんだからっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/04/18 18:55】| URL | 夜花 #-[ 編集] |

天泣さん

だっからー、なきにしもあらずってことで
曖昧に逃げつつ読んでる人を悶々とさせるのが
たなかって人間じゃん。


sainei さん

その謎は、墓場まで持っていきましょう。
でも、もっと大事な事ができたら、
そんな悩みはサッサと捨てて、そのことを考えましょう。


風花さん

投げられたのかねー。どうなんだろうねー。
うん、こんなことばかりやってっと、そのうち
みんなに投げられるよねー。ってか、殴られるよねー。


夜花さん

おお、おっひさー。
この季節くらいは、ユルユルと過ごすんだぞー。
【2006/04/19 23:17】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/37-6bec031c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
