スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
枕を新調します。
枕を買い換えることにした。今の枕、実は3年ばかし使っている。そんなに使っていて何を今更という人もいるかもしれないが、どうも僕に合わない。別に、枕を抱きかかえた僕の容姿に悩んでいたわけではない。そんなものは、とっくの昔にどこかに捨てました。

今の枕は無印で買ったもので、羽毛なのだ。買った当時は、羽毛に包まれたときの「ふぁさー」と沈み込むやわらかさと暖かさと、何より「羽毛なんだぞ」というよくわからん自慢を胸に、いや頭に、幸せそうに寝ていたのだが、それがどうもダメだったようだ。やはり、自分で納得せず、よくわからないうちに信じこんでは、いつかはその間違いに気づくものだ。しかし、遅い。

それが今の僕で、どうも首が変なのだ。とくに、ストレッチしようと首をグインと一周しようとすると、気分が悪くなってしまうので、この運動だけはしたくなくなってきた。なんだか肩もこってきたような気がする。そうか、枕が悪かったからか。やっと気づいた。

枕とは、人生の1/3を過ごす「睡眠」のパートナーであることに、今さら気づいた。こんなにも肌を密着させて、僕の体を支え、いびきやよだれもそのままに、黙って耐えてくれる存在が、誰でも良いわけない。それが、首まわりの不快な現象として、如実に現れてきた。

できることなら3年前に時を戻したいくらい。あのときから、僕の時は止まったようなものだ。心地よさを求めるあまりに大切なものをなくしていた。眠っていたのは己の脳みそだった。今日からは心を入れ替えて、体に良い方向を模索してゆき、社会にも貢献できる人間でありたいと思います。ちょうど三年寝たし

スポンサーサイト
【2007/12/03 00:56 】 | ふと思うコト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<本能と小さな鍵と。 | ホーム | でもさあ、きっとそういうことなんだろうね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/426-032fe268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
