スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ワスレール。
今日は髪の毛を切りに行った。

ずーっと切ってもらってる人で、

毎回「どうしますか?」って聞かれるんだけど

たなかの発言は、ただ一言「切ってください」。

そんな呆けた発言に憤らず、

ニコヤカスマイルでササッとかわしながら

僕の髪の毛を切り続けてくれる

美容師Sさんは、ホントすごいと思う。



今日髪を切りに行ったときは、

新人と見受けられる人が

友人らしき練習モデル相手に、四苦八苦していた。





夢を追い いずれハサミを ふるわんと

げにうひうひし フレッシャーよ





そのフレッシャー君に髪を洗ってもらったんだけど

その時に、そのお店の近所の

安くてうまい定食屋さんを教えてもらって

これが意外なラッキーでした。うひひ。



えっと、名前は誰だったんだろ?



ただ、僕は1度覚えても異常に名前が覚えられない人間だ。





2年前に会社を辞めた同期と

街でバッタリ会ったとき

名前を言わないまま20分会話し、

そのままバイバイした経歴の持ち主です。

「名忘れ放置罪 罰則:弁当一食抜き」



だから、とーぶんは

フレッシャー君と記憶しておこう。



まあこのメモも

覚えていれば、ということで。



たなか・・・犯罪経歴

名忘れ罪(前科8犯)
・名忘れ放置罪・・・2回
・誕生日忘れうろたえ罪・・・2回
・血液型忘れボーッと罪・・・4回

※上記は検挙された回数のみ。取材班の調査によると、
 実態の総数は3倍を軽く超えると予想されている。
スポンサーサイト
【2006/04/30 00:16 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<バスのボス。 | ホーム | 祈り。>>
コメント

私はママになってから、人の名前を覚えるのがとても得意になりました。公園では「お子さんの名前なんでしたっけ」がタブーなの。
【2006/04/30 15:37】| URL | サトコ #-[ 編集] |

あたしは新入社員の名前を覚えられない
だって
覚えたころ辞めてしまうのですもの。。。。
これって問題ですよね。
【2006/04/30 17:01】| URL | sainei #-[ 編集] |

サトコさん

うーむ。やるなあ。やはり、必要に迫られると、
人間は能力を発揮するもんなんだなあ。
って、人の名前を覚えず仕事してるたなかの方が
問題アリアリだよな、たぶん。



sainei さん

そうですね。せっかく覚えたのに
都度やめられるとねー。
って、問題はそこではなさそうですね。
(このコメントは深い・・・浅瀬で返答してしまいました)
【2006/05/04 22:51】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/56-797779fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
