【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1/24。
明日は久々に、

大学時代の友人と会うのだ。

月日が流れるのは

早いなあと思う次第である。



月日とともに変わるものがある。



かつてはキラキラと輝いていた人が

どうしてか、オーラを失ってくすんでしまったり、

かと思えば、特に目立たなかった子が

ドキッとするほどキレイになっていたり。

会わない間にも、人には様々なことがおき、

そのひとつひとつが

自分を少し、変えていっているものなのだ。



たなかは元からオーラがない。

だから、そんなことは気にはならないのであるが

ひとつ、ささやかな変化がある。





すこし、ふとった。





これは、問題だ。



うーむ。



と、しきりに悩んだあと、

残り1日を有意義に使おうと決意した。



本気の決意である。



略すると、「マジケツ」である。



すこし、感触が固そうなお尻がイメージできる。



マジケツで決めたことは、ジムにいくことである。



略すると、「マジジム」である。



マジジムはすごい。



水分補給のドリンクは、いつもは500mlを1本であるが

今日は500ml+1000mlである。

つまり、1.5Lの給水を持ってきたのである。

ちなみに、そんな奴はだれもいない。



ストレッチ → 筋トレ → バイク へと進む。



この流れ、有酸素運動を先にした方が

よさそうに思えるが、

実は、こっちの方がよかったりする。

というのは、筋トレを行うことで、身体が

筋トレモードの身体になり、燃焼の元となる成分が

血液中に多く溶け出すのだ。

そのため、その後に有酸素運動を行うと

効率のよい燃焼につながるというわけである。

(マジ豆知識1・・・これはホントウよ)



その最後の有酸素運動、

なんとたなかは1時間もこいでいた!



アレマ!

しかし、1時間といえばかなりの時間である。



1日のうち、1/24を

有酸素運動していたことになる。



あなたは「たいしたことないじゃん」と、

お思いであろう。



ならば、

円形のチーズケーキを買ってきて

24等分してみればわかる。



ちなみに、

たなかがチーズケーキと認めるのは

チーズがしっかり、もしくはしっとりと

感じられるものをいうのであり、

スーパーの表面だけチーズをチロッとかぶせました

コーティングは、チーズケーキとは呼ばせないのである。



「チーズになりたいオッペケペーケーキ」と呼ぶ。



せめて、ドトールのチーズケーキくらいは

確保したいものである。

だが、ドトールといえば、たなかは

ミルクレープの方が目がないし、

それより、実はこっそりとバウムクーヘンが

しっかりとうまいということに

みんなが気付いてほしいと思う今日このごろ。



かなり脱線してしまった。



その1/24のチーズケーキを口に含めば

ちゃんと味わえるだけの分量が

あることに気付くであろう。



そして、1時間の重みってやつに

気付いてもらえると、幸いである。







で、残りのチーズケーキはどうするかって?





なーに、たなかにくれればいいのである。



ちなみに、たなかはこの日、

2キロのマジ減量に成功する。

「マジジム効果」である。





この結果にホイホイと喜び、

帰りにビールと焼肉を食べるところが

たなかのたなかたるユエンである。



お分かりいただけたであろうか。

これを分かっていただけると

たなかは小躍りして喜ぶが

お分かりにならない方が、

人生としては成功する。



追記-----------------

当初、ドトールのミルフィーユと

記載があったのは

ミルクレープの誤りでした。

書き込みをみて、ただただ赤面。ポッ。

【2006/05/02 00:56 】 | ふと思うコト | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<難関。 | ホーム | バスのボス。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/02 01:15】| | #[ 編集] |

タナカくん、といえば痩せてた記憶なのに、へぇ~。歳やねえ。新陳代謝やねえ。
ちなみに自慢しよう♪
私は今子供に母乳を飲ませているけど(ここでぶっちゃけすぎ?これは自慢ちゃいますからね^_^;)、なんと授乳というのは1日に700~800キロカロリーも消費するのであーる。運動で消費するには不可能なカロリーでしょ♪

あとドトールといえば、ミルクレープなのぉ!!!
【2006/05/02 08:56】| URL | サトコ #-[ 編集] |

ドトールのミルクレープって
クリームがもうちょっと美味しいと
いいんだけどなぁと思うのは私だけ?

1回のジムで2Kgの減量か
マジジム考えようっと。

我が家は週1で焼肉食べてます。
【2006/05/02 10:27】| URL | 風花 #-[ 編集] |

バウムクーヘン、おいしいですよね~
薄着の季節、ダイエットは欠かせないですね♪
でも1時間もはとてもこげません(笑
【2006/05/02 10:44】| URL | sainei #-[ 編集] |

「マジジム効果」が現れた!
 ↓
わーい!
 ↓
ビールと焼肉でお祝いだー!

…わかります。これも人生。

チーズケーキといえば
「ホルトハウス房子のチーズケーキ」。
食べてみて下さいね。
マジウマ!(笑)
【2006/05/02 15:17】| URL | ecco #VO7rnjFo[ 編集] |

オッペケペーケーキwwwwwww
相変わらずの「たなかワールド」ですね(笑)


大丈夫゚(*´∀`)b゚+.゚・・
たなかさんはちゃんと、「たなかオーラー」発してるから^^
楽しい1日になるとぃぃですね^^





【2006/05/02 17:05】| URL | megumi #r9EqqkOE[ 編集] |

サトコさん

いやほんと、すごいね。やっぱりコドモを育てるって
すごいことなんやねー。
で、どうしよう?僕は想像妊娠とかすれば
100キロカロリーくらいは消費できるだろうか。
それとも脳が減っちゃうだろうか。



風花さん

焼肉が週一のペースであるなんて、とてもいいですねー。
で、どうですか?この際、カルビを1パック大目に買って
茶碗をひとつ大目に買って、カルビ3枚あれば、
ご飯1杯いけるお財布に優しい男を誘ってみるのは?
ど、どど、どうですか?



sainei さん
あなたの美味しいおやつは、たなかの好みに
けっこうバッティングしますね~。
バウムクーヘンで理解が得れたあたり、
大変嬉しい限りです。
で、どうですか?他に美味しいお菓子がでてきたら
とりあえずたなかに送ってみるってのは?
ど、どど、どうですか?



ホルトハウス房子さん

いや、eccoさん。ググッてみた!すごい、うまそー・・・
こっちにもおいしいケーキは結構あるよー。
関西にお越しの際は、大阪 阪急百貨店 地下1階の
1cm(one consept makino)がおすすめ。
ここにしかないスフレでね。いろいろ種類があって悩む悩む
・・・ってチーズケーキの話だったっけ?(得意の脱線)



megumi さん

あなたのオーラには、負けますって~。
しかし、楽しく面白いめぐさんに言われるとは嬉しい限り。
楽しい1日でしたよー。たなかの悲しい事実を
受け入れないといけないこともあったけどね(→小太)。
(あくまで小!)
【2006/05/04 23:20】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/58-ddf0477e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
