スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
愛と勇気とお土産と。
久しぶりの出社となりました。

後輩Aをはじめ、新人さんは

上司、先輩に気をつかって

お土産を、同じフロアの人に振舞っている。



が、そこに



別フロアの後輩Bが登場した!

後輩Aが旅行に行ってきたことを聞きつけて

ズカズカと詰め寄ったのだ!



そして、おもむろに手を出す。



「おみやげ」



何十年から連綿と伝えられる

長期休暇明けの

サラリーマンのコミュニケーションだ。



それに対し、後輩Aは笑いながら1箱を贈呈した!



なんて、フトッパラだ!



そして、柄にもない!!



と、思ったら、

僕らに配ったお土産の空箱だった。



後輩B「カ、カラやん!!」



セオリー通りに、キッチリとツッコミ返す後輩B。



よしよし、そんな醜い争いをしなさんな。



たなか「しゃーないなー。」



そういうと、

後輩Aからもらったお土産のお菓子を

後輩Bにナチュラリズムにゆずる。



それは なんのタメライもなく



それは なんのチュウチョもなく



♪なにがきみーのー しあわせー

♪なにをしーてー よーろこぶー

(アンパンマンマーチより)



あまりの自然な行動に、戸惑う後輩B



後輩B「たなかさん・・・」



心なしか、瞳がうるんでいるような気がする。



たなか「いいってことよ。」





そして





僕が渡したお菓子の中身が

カラだと気付くのは、その3秒後のことであった。





後輩Bに「死ねっ」て言われちゃった。イヒヒ♪




♪そうだー おそれないでー

♪みーんなーのーためにー

♪あいとー ゆうきだけーがー とーもだーちーさー

スポンサーサイト
【2006/05/07 01:13 】 | ふと思うコト | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<たまごたまごたまご。 | ホーム | つまりはどーいうこと?>>
コメント

ちょっと覗いてみました^^
笑える記事ばかりで某Jサイトよりたなかさんらしさが炸裂してる気がするのは、私だけでしょうか。。。w
過去記事も時間があったら読みますね^^;
ほんと楽しめます♬
【2006/05/07 03:14】| URL | シュガー #NfEapcL6[ 編集] |

アンパンマンマーチが名曲だと確信しているのは
わたしだけではなかったのですね♪
【2006/05/07 11:29】| URL | sainei #WzbCUW72[ 編集] |

見事なオチでした
私 誕生日に彼氏にガム貰って
それが空だった時は マジ切れしました
お茶目にもほどがありますねv-217
【2006/05/07 19:03】| URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

アンパンマンさん、いや、たなかさん。
ぐっじょ~ぶ♪

私も明日から仕事です。
楽しい思い出をエネルギーに頑張ります。
【2006/05/07 20:54】| URL | ecco #VO7rnjFo[ 編集] |

シュガーさん

相変わらず、僕は暇人のようだ。


saineiさん

一緒に奴の顔を食べましょう。


由子さん

だめだめ、殴っちゃいけない。
たなかのような人間が絶滅してしまう。


eccoさん

ガンバッ!!


【2006/09/17 08:00】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/63-a4821bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
