スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
たまごたまごたまご。
スーパーに行った。



お醤油が切れそうに

なっているのを思い出し、

醤油が置いてあるコーナーへと移動。



このお醤油を選ぶのが

毎回楽しかったりする。



ひとり暮らしだから

小瓶サイズでいいのだ。



その分、クオリティアップを狙う作戦である。



これが意外と効果的。

なんというか、

安い刺身を買ってきても

醤油がおいしいと

結構おいしくいただけたりする。



で、醤油の棚でふと

変わったお醤油を発見する。

「寺岡家のたまごにかけるお醤油」

だそうだ。



へー。

たまごごはん専用のお醤油かー。



ちょっと、耳にしてたんだけど

ホントにあるんだねー。



ちょっと野次馬根性で

手に取るだけとったはいいが、

そのまま棚へと返してしまおう。



そう思っていたときであった。



帯の小さな説明文に気づく。

――――――――――――――――――――――――――

社長をはじめたまご好きのメンバーが
集まって開発されたお醤油です。

たんぱくなたまごの味を
ぐぐっとパワーアップさせるだしが・・・(略)

――――――――――――――――――――――――――



社長をはじめ



たまご好きのメンバーが



集まって開発



・・・ってことは

社長「んー、チミっ」

たまご好きA「なんでしょうか?」

社長「この醤油なんだけどね、もう少しこう、

   甘みを出したほうがいいと思うんだよね、うん

   まあ、僕は社長なんだけどね」

たまご好きA「ダメです」

社長「なぬっ」

たまご好きA「甘みを増してしまうと、ごはんが柔らかめの時

       たまごの濃厚さが嫌味になります」

社長「私は社長であるぞっ」

たまご好きA「社長であろうが、これは譲れませんっ!

       このプロジェクトを、僕は必ず成功させますっ!

       全国のたまごごはん愛好者のために・・・」

社長「んん・・・キーッ!!」

たまご好きA「だから、何度言われても・・・って、社長!

       資料の生たまごを投げないでくださいっ」

社長「うっせいうっせい、バーカバーカ!」

たまご好きA「んぬぬ、負けるもんかっ!」



開発室に乱れ飛ぶ、生たまご弾。



机にかくれつつ、相手に生たまごを

狙いあう社長とたまご好きA。



すでに双方の髪の毛と顔は、生たまごで

テカテカと光っている。



怪しくも異様な空気が、そこには立ち込めていた。







なんて場が瞬時に想像できちゃって、

「クックック」って

笑ってるうちに買っちゃった。



近いうちに、たまごごはん食べてみまーす。
スポンサーサイト
【2006/05/08 01:14 】 | ふと思うコト | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<チキンスキン。 | ホーム | 愛と勇気とお土産と。>>
コメント

そのおしょうゆ、有名ヨ。島根か鳥取か、そういうところのしょうゆじゃなかったかな、確か。忘れたけど。今、たまごご飯がブームらしい。
【2006/05/08 09:21】| URL | サトコ #-[ 編集] |

ほ~っ、そんなお醤油があるのですね。
知りませんでした。
ぜひ購入してたまこ゛ご飯をかっこみたいですわ。
【2006/05/08 15:25】| URL | sainei #WzbCUW72[ 編集] |

こんばんは^^
>社長をはじめたまご好きのメンバーが
のくだりのみで ここまで話を展開されるとは…
お味のご報告を お待ちしていますv-266
【2006/05/08 21:16】| URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

サトコさん

最近、テレビ見てないから、ブームとやらの存在に
とんとうといのです。困ったことです。
ホントはそんなに困ってないんだけど。



sainei さん

たまご好きが集まって作ったとあって
なかなかのこだわりようです。
しかし、かなりマニアな商品ですよねー。



由子さん

暇な私の妄想にお付き合いくださり、
誠にありがとうございます。

味は、うまかったです。と、淡白に発言。
【2006/06/25 10:48】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/66-d203a24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
