【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もやし~綿矢りさ。
帰宅。相手先の要領の悪さに辟易しながらも、ようやく1日が過ぎていく。終電を気にして帰ってきたから、別段、夜食を買い込んできてもいない。冷蔵庫を開くと、豚肉が半パック、もやしが一袋まるごと入っている。まあ炒めれば、何でも食べれるだろう。疲れた頭は複雑な考えを許してはくれない。ただ、思いつくままにフライパンを温め、ご飯をチンし、そして豚肉を炒めだす。4分経過。ご飯も温まり、豚肉もやし炒めも完成。分量がわからないからと1袋丸ごといれたもやしは明らかに量が多すぎる。しかし、それを口に押し込んでバリバリと噛んでいるうちに、なんとなく、生きていると実感できた。ついでに、温めたご飯の上に、生玉子と、昨日スーパーで買ってきた「寺岡家のたまごにかけるお醤油」をかけ、まぜてたべる。だしがよく効いていて、たしかにたまごとよく合う味。でも、たまごかけごはんへの偏見があるのだろうか。専用のお醤油って、少しおかしく、少し悲しい。そんなことを思いながら、お醤油のラベルに書いてある、お醤油の保存方法の記載を見て首をかしげる。「開栓後は冷蔵庫で冷やしてください」とすすめているのに、正規の保存方法をみると、「直射日光のあたらないところで常温保存」ってある。冷蔵庫保存の方が鮮度が長く持つし、お醤油は生ものだから、開栓してからは冷蔵庫に入れたほうがいいって知ってるけど、知らない人なら絶対に悩むと思う。食事が終わると、不意になにもしたくなくなって、風呂も入らずに就寝。朝に慌てて入ったけど、やはり少しだけ体が疲れてたみたい。素直に寝てよかったと思った。そして今日も忙しくもそれなりに仕事をこなす。今日も相手先は煮え切らない。期日を守らない。でも、そんなことは想定済み。いたって今日も平和な日々だ。仕事に目処がついたのが10時ごろ。いつも悩むのが、ビールを買うかどうかということ。でも、最近は寝る前のお酒を控えてて、そのまま未練を引きずりながらも駅まで歩く。駅前の安くて美味しい焼き鳥屋さんを通ると、自然とのれんに目がいく。ちょうど、カウンターの客が、焼き鳥を口でくわえて、串を引き抜こうとしている。こんな偶然めったにないはず。まさに地・獄。しかも、ちょうど定期も切れてるから、駅の改札を通る時は、損した気分が2倍になった。今日はipodを聞かず、読みかけの本を読む。綿矢りさのインストール。構えずだらだら話しているかのように続く文体。時おり奇妙な言葉の切り方が、新鮮で面白い。1日の最後に、すこし良い出来事に発覚。ならば今日は、そんな感じで書いてみようと思って書いたのが、このブログ。もし、最後まで読んでくれたなら、それはそれでお礼をいわなくちゃ。今日は読んでくれて、どうもありがとう。
【2006/05/10 01:07 】 | ふと思うコト | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<あ○ちゃん。 | ホーム | チキンスキン。>>
コメント

ε=(・o・*) フゥ
ちゃんと読んだよ
あのね・・・
私、もやし大好き♪
BBQとかでもお肉よりもやしばっかり食べちゃう
美味しいよねー
【2006/05/10 11:48】| URL | 風花 #-[ 編集] |

たなかさま、読みました♪
たなかさまの書かれたものなら
なんでも読みますよ
【2006/05/10 13:57】| URL | sainei #WzbCUW72[ 編集] |

綿矢りさ、おもしろいんだ…あんまり興味なかったんだけど、今度読んでみよっかな。ダヴィンチコード買ってるのに全然読む時間なくて、あっという間に映画化されてるし…
【2006/05/10 20:04】| URL | サトコ #-[ 編集] |

毎日 チューハイ飲んでいますv
>専用のお醤油って、少しおかしく、少し悲しい。
このくだりが 今日 一番HITでしたv-254
【2006/05/10 22:12】| URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/14 15:56】| | #[ 編集] |

風花さん

では、私がお肉担当ということで。



sainei さん

いやそんな、お恥ずかしい。もっと言って。



サトコさん

なかなか面白かったりするんだな。



由子さん

ポテンヒットでも、ヒットはヒットと数えます。

【2006/06/25 10:52】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/68-c45b4958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
