【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
解けないトリック。
今日は信じられないくらいに

早く仕事が終わったので

「帰りますっ」と宣言して

帰ろうとすると

上司にメンドクサソウな電話が

かかってきたので

ホウホウノテイで会社から脱走した。



ようやく平静を取り戻した僕は

今日くらい、いいもん食って帰るかと

カレーうどんがとびきり美味しいお店に入り

今日はいい日だからと

よくわからない理由をつけながら

なぜかカレーうどんを食べずに

ぶっかけうどんと海老天ご飯のセットを

ワシワシとかきこんで

マンプクマンゾク気分で

帰ったのであった。



ここのお店にいくと

ほとんどはカレーうどんを

注文してしまうっていうくらい

ここのはうまいんだけど

名物がカレーうどんなだけに

ちゃんと紙エプロンが用意されている。



さすが、オフィス街のカレーうどん屋さん。



エチケットも百戦練磨。



これが人気店の違いだなっと

おもわずうなってしまう。



ウ~(うなった)。





ところがどっこい。



今回の相手は、たなかなのであった。





相手がカレーうどんの「エチケット」の名手なら

こっちは「こぼす」名人である。





未だかつて、僕が所有する服に

飲料として、もしくは食料として

摂取した液体が付着しなかった形跡は

限りなく、ゼロに近いのである。



つまるところ



今まで汚れなかった服は、ほとんどないのだ。





まあ、自慢じゃないが



僕くらいの服汚し名人クラスになると



神業ともいうべき出来事がおこる。



たとえばこのカレーうどんのお店。



カレーうどんを食べるときに

紙ナプキンをかぶせていようが

なぜか外側から保護されていた

紙ナプキンエリアに、

カレーのシミが付いていたっ!



ア、アケチ君!これは密室犯罪だっ(驚)!!



ってな事件なんぞ

朝メシ前にやってしまうのである。

(ちなみにその日は遅い昼メシ)





この奇妙な現象をそばで見ていたT君でさえ

原因がわからず、探偵のように

しきりに首をかしげるアリサマである。





しかし、





本当に首をかしげたいのはこの僕なのである。




なぜ、紙エプロンでガードされた部分に

カレーの飛沫が・・・・・・




ア、アケチ君!



この事件は、迷宮入りだっ!!



(カイケツできるだろっ! て つっこまないこと)
【2006/05/30 00:50 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<齟齬感。 | ホーム | 歓び。>>
コメント

白い服を着ているときに限って 醤油やソースやカレーを食べてしまうのか?
ということと 同じくらい解けないトリックですねv-12
【2006/05/30 01:03】| URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

ものすごい謎です。
どう考えてもとけないトリックですね(笑
この現象は毎日起こっているわけですよね。
ん~っ、難しくて解けないわっ
【2006/05/30 12:40】| URL | sainei #-[ 編集] |

由子さん

僕にとって、白い服はキャンパスです。
自由に、のびのびと着色しております。
本人の意思とはウラハラに・・・・・・



sainei さん

とりあえず、この事件ファイルは
カイケツしようとする前に、
首を突っ込まないほうがいい・・・

危険すぎるっ!!
【2006/05/30 23:52】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/87-ccd2c2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
