スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マジックタイム。
キヨスクで、お茶を買おうとすると

いつものおばちゃんではなかったのであった。



新おばちゃんとの対面である。



すこし緊張する。



あ。しかも財布には万札しかない。



ノドは乾くが、あきらめようか・・・



「あの、万札しかなんですけど」



新おば「ああ。いけますよー」



新おば即答。

高いと思われたハードルを、あっさり通過。



「じゃあ、爽健美茶を」



新おば「はいはい~」



といって取り出した、竹筒形のお茶。



なるほど、今年の爽健美茶は

竹をモチーフにしているのか。ふーむ。



いや、おばちゃん。



「おばちゃん、それ伊右衛門・・・」



新おば「あー、ごめんごめん」



初の対面で、さっそくのストレートをくらった。



しかし、おつりをもらったとき

千円札9枚を扇状にバサッと広げたかと思うと

さながらマジックショーのように

僕の鼻先に、”ビッ!”と取り出したのであった。



マギー司郎にも匹敵するほどのなめらかさ。



なるほど、さっきの自信はこれであったか!



僕としては、その前に欲しいお茶を

すっと出してもらえれば

それでいいのではあるが。

スポンサーサイト
【2006/06/10 22:46 】 | ふと思うコト | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふれあいと交換に。 | ホーム | さらにシフト。>>
コメント

人それぞれ 得意技ってありますからね
新おばちゃんの得意技 実は私も得意です
勝負したいですねv-218
【2006/06/11 01:25】| URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

新おばちゃんの得意技、アタシもできますよ(笑
【2006/06/11 09:34】| URL | sainei #-[ 編集] |

由子さん

彼女はなかなかクセモノかと思われます。
見た目はかなりご高齢だったのに
あの時だけ元気になるんだもん。それはズルイっちゃ。



sainei さん

できれば、マイルドな動きでお願いします。
たなかが ビックリしてしまいます。
たなかが 泣いてしまいます。
たなかが いじけてしまいます。
【2006/06/17 07:29】| URL | たなか #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sakasa.blog41.fc2.com/tb.php/98-ff64d225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
